コンフェデレート やっぱりメットは黒 Photo10

Confederate コンフェデレート やっぱりメットは黒 Photo10












コンフェデレート社物語Vol.1
コンフェデレート社物語Vol.2
コンフェデレート社物語Vol.3
コンフェデレート社物語Vol.4
コンフェデレート社物語Vol.5
コンフェデレート社物語Vol.6
コンフェデレート社物語Vol.7



  


Posted by ファイン・ホーム横浜 日興ハウジング株式会社 有限会社大野アパート バイク駐車場 横浜 南区 モトピット MOTO PIT  at 13:51Confederate コンフェデレート バイク モーターサイクル 駐車場

コンフェデレート社物語Vol.1「希望の夜明け」



Confederate B91 Wraith

Confederate コンフェデレート社物語Vol1「希望の夜明け」 


1991年アメリカ ルイジアナ州バトンルージュにてH・マシューチェンバース(現会長兼CEO)によって設立されました。チェンバースは1975年よりルイジアナ州立大学で学び経営管理学士号を得て1978年には同大学から能力学者博士号を受けるに至りました。
1979年より同地で法廷弁護士として13年キャリアを積みました。
1990年にはルイジアナ州の警察関係事件で彼のキャリアのなかでの最大の評価を受けました。

そして彼は素晴らしいアイディアと夢に向って歩き出しました。
チェンバースはアメリカの文化でもある大好きなアメリカン・ホッドロッド・ドラックスター。

特に1950年代に生まれたアメリカ産業機械設計思想の強力で頑丈さを兼ね備えた美しさに憧れていました。

それは正に「デイドリーム」に向けてスタートした瞬間でした。

強力でタフな、かつ美しいバイク。まさに正真正銘のアメリカでしか作れないバイクの構想に取り掛かったのです。



続く。
コンフェデレート社物語Vol.2
コンフェデレート社物語Vol.3
コンフェデレート社物語Vol.4
コンフェデレート社物語Vol.5
コンフェデレート社物語Vol.6
コンフェデレート社物語Vol.7






  


Posted by ファイン・ホーム横浜 日興ハウジング株式会社 有限会社大野アパート バイク駐車場 横浜 南区 モトピット MOTO PIT  at 13:47Confederate B91 Wraith コンフェデレート

コンフェデレート ハンドルの違い Photo-2

コンフェデレート ハンドルの違い Photo-2


初期モデルでは大振りのセパレートハンドル風のフォルムを持ったハンドル。進化して行くうちにコンチネンタル風ハンドルに変わる。
サスペンションステー付近、メーターパネル周辺もシンプルになる。
フレーム上部も航空機アルミ軽合金からカーボンコンポジットに。
フォルムの基本は変わらないが、一つ一つのパーツを見ると全く別物である。





今までの情熱と全てのエネルギーを込め、2005年の秋より、いよいよ待ちに待ったフル生産体制が整った念願達成にコンフェデート・モーターサイクル社全員が達成を目前にし、夢を膨らませ、その「時」を待っていました。

誰も、次に起こる壊滅的な打撃を予想していませんでした。

コンフェデレート社物語Vol.7へ続く、、、








コンフェデレート社物語Vol.1
コンフェデレート社物語Vol.2
コンフェデレート社物語Vol.3
コンフェデレート社物語Vol.4
コンフェデレート社物語Vol.5
コンフェデレート社物語Vol.6
コンフェデレート社物語Vol.7



  


Posted by ファイン・ホーム横浜 日興ハウジング株式会社 有限会社大野アパート バイク駐車場 横浜 南区 モトピット MOTO PIT  at 13:29Confederate コンフェデレート バイク モーターサイクル 駐車場

B91Parts2 コンフェデレート航空機用アルミニウム

Confederate B91Wraith 航空機用アルミニウム Parts2








航空機用アルミニウムで出来たパーツ。
極限まで肉抜きされている。


コンフェデレート社物語Vol.1
コンフェデレート社物語Vol.2
コンフェデレート社物語Vol.3
コンフェデレート社物語Vol.4
コンフェデレート社物語Vol.5
コンフェデレート社物語Vol.6
コンフェデレート社物語Vol.7




  


Posted by ファイン・ホーム横浜 日興ハウジング株式会社 有限会社大野アパート バイク駐車場 横浜 南区 モトピット MOTO PIT  at 12:46Confederate B91 Parts パーツ コンフェデレート

バイク駐車場 横浜 南区 モトピット

横浜市南区のバイク駐車場バイク駐車場 横浜 南区 モトピット MOTO PITです。セキュリティー完備、屋内です。ハーレーなど大型バイクもOKです。APARTMENT OF OHNO 有限会社 大野アパート
問い合わせ motopit@hide-corporation.co.jp
バイク駐車場モトピット 問合せ先 エイブル吉野町店 045-260-4484

月16000円~です。
Confederate B91 Wraith
コンフェデレート社物語Vol.1
コンフェデレート社物語Vol.2
コンフェデレート社物語Vol.3
コンフェデレート社物語Vol.4
コンフェデレート社物語Vol.5
コンフェデレート社物語Vol.6
コンフェデレート社物語Vol.7



  


Posted by ファイン・ホーム横浜 日興ハウジング株式会社 有限会社大野アパート バイク駐車場 横浜 南区 モトピット MOTO PIT  at 12:38横浜市南区 バイク駐車場MOTO PIT モトピット

バイク駐車場なら横浜 南区 モトピット MOTO PIT

横浜市南区のバイク駐車場バイク駐車場 横浜 南区 モトピット MOTO PITです。セキュリティー完備、屋内です。ハーレーなど大型バイクもOKです。APARTMENT OF OHNO 有限会社 大野アパート 









バイク駐車場モトピット 問合せ先 エイブル吉野町店 
045-260-4484
営業時間11:00~18:00
定休日 火曜日





        ▽横浜南区のバイク駐車場なら APARTMENT OF OHNO 




Confederate B91 Wraith
コンフェデレート社物語Vol.1
コンフェデレート社物語Vol.2
コンフェデレート社物語Vol.3
コンフェデレート社物語Vol.4
コンフェデレート社物語Vol.5
コンフェデレート社物語Vol.6
コンフェデレート社物語Vol.7

モトピット MOTO PIT



  


Posted by ファイン・ホーム横浜 日興ハウジング株式会社 有限会社大野アパート バイク駐車場 横浜 南区 モトピット MOTO PIT  at 12:00横浜市南区 バイク駐車場MOTO PIT モトピット

コンフェデレート 浜辺のバイクはウルトラ7万ドル

Confederate コンフェデレートコンフェデレート 浜辺のバイクはウルトラ7万ドル







コンフェデレート社物語Vol.1
コンフェデレート社物語Vol.2
コンフェデレート社物語Vol.3
コンフェデレート社物語Vol.4
コンフェデレート社物語Vol.5
コンフェデレート社物語Vol.6
コンフェデレート社物語Vol.7



  


Posted by ファイン・ホーム横浜 日興ハウジング株式会社 有限会社大野アパート バイク駐車場 横浜 南区 モトピット MOTO PIT  at 11:31横浜市南区 バイク駐車場MOTO PIT モトピット

コンフェデレート社物語 設計者 J.T.ネズビットVol.4

コンフェデレート社物語 設計者 J.T.ネズビットVol.4


Confederate コンフェデレート社物語Vol.4


設計者 J.T.ネズビット インタビュー

J.T.ネズビットは
コンフェデレートのCEOから新鮮な物を考え出せと白紙を渡された時、言葉どうりに受け取った。

思いついたのは 2001年、、、
ヘルキャットを進めていた頃だ。

何か違うことをしろと 言われたので 思い切って やってみたんだ。

45度モーターの縮尺拡大図を書き これまでのバイクの概念を全く無視して バイクの原点について考えてみたんだ

Vツインモーターから始めて 航空機の7気筒ラジアルモーター用のシリンダーを加えていった。

バイクの設計で問題になるのはシャシーだ エンジンはバイクの外観と何の関係もない。 
エンジンはバイクの決定的要素になり得ないんだ。

エンジンだけでは 小さなモーターを搭載した自転車に過ぎない。
言うなれば原始的な状態だ。

レイスが原始的なボアトラックみたいに見えるのは
全く新しい手法で設計したからだ。

いままでは 設計に関して 固定観念がつきまとっていた。

四輪車の場合は パネルやカバーなどの要素が不可欠だ。
なぜなら四輪車は荷馬車が論理的に進化した乗り物だから、
それに対して バイクの設計は実に原始的だ。

エンジンむき出しの状態から始めるしかない。

僕は納得できなかった。モーターはマシンの一部そして設計の一部では?
そう 一体であるべきだ。

そのスタンスを貫いた結果 このような斬新なデザインが誕生したんだ。

僕は今回 新しいバイクを作るにあたり すべての要素に論理的な存在理由を与えたんだ。

ハンドグリップやブレーキキャリパーだけに焦点を当てるのではなく エンジンやシャーシも含めた全要素に同じ設計概念を持たせた。

バイクにこういう手法を用いたのは僕らが初めてだろう。
レイスには 理論的なモダニズムがある。
言うなれば アイコン的なバイクだ。

モダンアートは何かを直接的に描写するのではなく 象徴的に描くこと つまりは原始への回帰だが 僕にとって レイスは まさにそれだ。

美術作品ではなくモダンアート作品だ モダニズムがポップな外観を生み 幾何学的な形が 彫刻のように組み合わさっている。

それはバイク自身がデザインした物であり 僕は他だ単に具現化しただけだ。
ボードトラックレースのバイクと同じで無骨だが そこがいいんだ。
嫌味が無いからね。



続く



コンフェデレート社物語Vol.1
コンフェデレート社物語Vol.2
コンフェデレート社物語Vol.3
コンフェデレート社物語Vol.5
コンフェデレート社物語Vol.6
コンフェデレート社物語Vol.7




  


Posted by ファイン・ホーム横浜 日興ハウジング株式会社 有限会社大野アパート バイク駐車場 横浜 南区 モトピット MOTO PIT  at 09:50Confederate コンフェデレート

コンフェデレート社物語 怒りのサウンド Vol.2



Confederate B91Wraith コンフェデレート

Confederate コンフェデレート社物語Vol.2「怒りのサウンド」

チェンバース(現会長兼CEO)の目指すは超高性能なホットロッド・ドラックスター。
そしてアメリカンVツインの怒りのサウンドを愛して止まなかった。

しかしこのバイクに求められた物はもう一つ。それは最高のハンドリング工学を突き進んできたヨーロッパ及び日本の高性能なハイテクレーサー。この二つの相反する性格を融合させることであった。

チェンバースは彼独自の哲学工学、インスピレーション、アメリカンメタル芸術を持ってこのプロジェクトに突き進みました。

Confederate B91Wraith の開発コンセプトである。プロトタイプの着手に入る。

「さて。組み立てるか。」




続く、
コンフェデレート社物語Vol.1
コンフェデレート社物語Vol.3
コンフェデレート社物語Vol.4
コンフェデレート社物語Vol.5
コンフェデレート社物語Vol.6
コンフェデレート社物語Vol.7







  


Posted by ファイン・ホーム横浜 日興ハウジング株式会社 有限会社大野アパート バイク駐車場 横浜 南区 モトピット MOTO PIT  at 09:44Confederate コンフェデレート

コンフェデレート  テストライド Photo11

コンフェデレート  テストライド

We support you personally

このファンネル前向いてる!





コンフェデレート社物語Vol.1
コンフェデレート社物語Vol.2
コンフェデレート社物語Vol.3
コンフェデレート社物語Vol.4
コンフェデレート社物語Vol.5
コンフェデレート社物語Vol.6
コンフェデレート社物語Vol.7



  


Posted by ファイン・ホーム横浜 日興ハウジング株式会社 有限会社大野アパート バイク駐車場 横浜 南区 モトピット MOTO PIT  at 07:35横浜市南区 バイク駐車場MOTO PIT モトピット